スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月08日

LBT6094&FLYYE6094 AOR1比較


今回は最近で始めたFLYYE のAOR1カラーポーチと6094タイププレートキャリア をちょっと紹介!

見れてますか?

タブレットを導入後初投稿なんでいささか不安デウス。。

しかもこの写真を撮影後液晶破損、、、、、、

だーーーー!!!!!

って感想を。

色合いは自分の2011年型6094よりはダークが強めな感じですが、まず違和感がない色だと思います。

縫製的には実物より丁寧かつ均等なモール幅です汗を
ってFLYYEは軍隊にも納入しているって触れ込みのメーカーなので、謳い文句どうりなんだなって感じがしました。

正直、このAOR1カラーシリーズは買いだと思います。

おいらは若干このクオリティの良さにイラっ(笑)


なので、自分は既にキャンティーン&MBITRポーチ&グレネードポーチ類を入手しました!

ウェザリングして見ましたが、いい感じです。

写真があれなんで、また次回にでも、、、、、



iPadワケワカラネ。。  


Posted by GIGA  at 22:40Comments(0)装備

2012年07月19日

AOR1の6094と、、、、

はい、こんばんわ!!!

もう今月末のゲーム準備完了しました!


AOR1 6094BにK-hybrid
最初は吊しのパネルで、なんて思ってたら、
カンガルーのプラインサートにはマグポ入らないやん!
と、なり、、、
Kパネル導入~!
あ、これ、トイソルのKパネルです。

リアル330D生地のやつですね~。

ここからが!

ジャバーん!!






左からMSA SORDIN ,エレメントパトロールタイプ、トライスPRC152 BASIC2 、TCIデュアルPTTレプリカ、PRC148KFアダプタ仕様
「匠」マル秘加工PTT


MSASORDINはヤフオク品で、安く入ったのですが、コネクタがミリタリージャックじゃありませんでした!(いまヤフオクにあるMSASORDINを落札したい場合、ミリタリーブラグジャックか確認する事をオススメします。)
出品されているMSASORDINを見直したらほとんどの業者の説明写真がプラグを隠してるように見えたり、、
説明が無線を使うことに触れていなかったり、、、
(これは自分の主観ですのでご意見などご容赦下さい。)

ヤラレ感満載でした(笑)
NATO規格か否かを気にしてばっかで、届いたらまあたいへん。
どうやら、なんなアンプとか繋げる機械がないといけないらしいのですが、入手困難な希少品らしく、、
藁をもすがる思いで、
トライスさんに発注しました!

ついでにマイクもコンデンサに!

快適になりましたよ(⌒‐⌒)




こんなん仕上げていただきました!


やっぱりトライスさんは仕事早いし、作りが細かいです、
一応海の無線系は、、、、あとC4OP、、、、汗


月末の無線運用ゲーム、参加の皆様、宜しくお願い致します!  


Posted by GIGA  at 22:02Comments(3)装備

2012年07月09日

AOR2combatぱんちゅ

金曜夜に注文だして 月曜日朝に来る。
またもやHongkongパワーに圧倒されてます、、、、


というわけで、、

トイソルジャーワークショップのCRYE タイプ AOR2combatパンツかやってきました!

やっぱり生地もNWU3なので、色合い、作りは間違いないですね。

月末のSEALsリアカン無線運用に間に合いました!


しかし、ちょっとな部分が、、、、

ニーパッドのこの部分が。。

ストレッチしない、、、、(笑)

ガチモノ知らないので、こんなものなのかとも思っちゃえますが、、、
いかがなのでしょうか、?

あ、上の写真が横に、、、、

設定しなきゃ、、、、

というわけで、無線運用戦はAOR2上下にプレキャリAOR1組み合わせでいきます!

参加の皆様宜しくお願い致します!  


Posted by GIGA  at 21:41Comments(7)装備

2012年06月21日

AOR ・・・・



久々にちょっと仕様変更をしましたので・・・・・・

まず目立つ場所から。


抜けナイフと止血帯は腹部に。

カマバン左にはラジオポーチ、そのお隣にはEAGLEのAOR1キャンティーンポーチ!!のレプ。

汚してごまかしてます笑

ハンドカフやら何やら・・・

あ、この期に及んでやっとこさPRC148を購入しました!


今回の装備レイアウトは7月29日にB:PLATOONチョロッパーさん主宰の「無線運用ゲーム」の為にセットアップしました!
無線類もそれに合わせて・・・おっと!



森用にトラウザーも・・・・・

NWUですが!
海軍特殊部隊放出品!とのことですがどうなんでしょうね・・・
しかしポケットの位置やら何かいじってあるので面白いです。
しっかし上が無い!!


ヘルメっちょは色直し&パッチやライトを変更しました。
ついでにNVGマウントも手直し!

そして・・・・

ついにAAC装着!!!

某ガントさんに在庫あったのをGET!!

っぽくなってきましたね~!!

それで調子に乗ったのがイケなかった!!!



中華チープガンっぽくなりました。。。。。。。。。


他にもいろいろありますがこの辺で!!  


Posted by GIGA  at 21:22Comments(2)装備

2012年05月15日

AORな6094

先日upしたLBT6094B。


色身が違う!と書きました。

しかしながらよくよく調べると。。


草刈り器のスタンドが役に立ちました(笑)


トイソルの6094Aの使用生地はSLICKの330D生地を使用しているらしく、
6094ABのAOR1生地は500Dなので違うのは当たり前!みたいです。
AOR1の生地自体かロットで違うみたいなので、ひと安心です。
写真で判断って難しいですね。

もっと勉強しなくては。。!


いまトイソルの方は里親募集中です。
しかし出来がいいから迷ってます。。



ああ。。

Slinx?のPTTほしい。。
レプリカまだかぁ!!?  


Posted by GIGA  at 21:37Comments(3)装備

2012年05月12日

DEVGRUなさい!!!!



すいません。

「もう今年は大きいモノ買えないなー」
なんて言っていましたが・・・・・


またやってしまいました。地獄の入口・・・・・!!

LBT6094B AOR1を手に入れてしまいました・・・。



相場よりだいぶ安かったので・・・

もうこれ以上は無理!!!!!!!


しかも面白いことが・・・・・


左・トイソルジャー製リアル生地使用
右・LBT6094B AOR1



赤くね???

むしろ

こっちに近くね?

ロットによって色が違うのってマジでなんですね・・・!

偽物かと思った・・・・・汗


サイズもBなので大きい汗
あ。「ぶかぶかのB」ってことか!!

ちなみにおいらのサイズ
ジーンズは36、BDUはLです。

そんなおいらがBがでかいと思うのですから・・・・
 
あ。
LサイズSAPI(ダミー)買わなきゃ。



HPFUと6094で揃ったので、これでひと段落・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  


Posted by GIGA  at 13:05Comments(4)装備

2012年04月25日

NAVY SEALs・・・・・・

SEAL隊員風
CQBを意識、なるべくシンプルに構成してみたつもりです。
 BDUはBHIのHPFUの後期モデル(?)を使用してます。
しかし特徴的なITS(止血耐いっぱいズボンの中に付けてあるよシステム)が邪魔で仕方なかったので、取り去っています。

LBT6094Aは今回はノーマルにカンガルー仕様です。
普通にIRライトやサイリューム、CAT止血帯、ラジオはPRC152 にTRiS製マリタイムレプを装着。
カマの右に226Rを、(ドロウしにくかったので、次回はヒップタイプにします)



背面は簡易手錠とベルトに抜けナイフ(シース、グリップが一体で刃などが一切付いていない合法品です)
でいたってシンプルに。



ヘッドギアはレプリカのFAST ヘルです。

NVGマウントはベース部分はアルミ板から切り出して自作、
アーム部分はTMCのアームを加工して取り付けて雰囲気にしています。

塗装はまだまだ未完成なので一度塗りなおしてみます。


後部にはレプリカオンパレード!V-LITE, MS2000,自作電池ホルダー、IRサイリウム (これは本物笑)
マンタが欲しい今日この頃・・・・・・



メインはこれを。

G&PのWOK(組み立てキット)を使用。
レールは今まで2回ほど選定で失敗したのでMAD BULLにしました。
後は3種の神器的な物のレプリカ、553ホロサイトにM3X、PEQ15 ITIデュアルスイッチを装着。塗装で刻印隠し&それっぽく作っています(本物はNAVY SEAL,なんて刻印がでかでかと入ったフレームは使わなないだろうが!!と突っ込み入れたくなりますが・・・・)

一応14.5インチアッパーもあって、1780ケースにセッティングしてはニヤ付いてます(キモっ


こんな感じでやっています。




  


Posted by GIGA  at 17:38Comments(11)装備

2012年04月18日

あれ。。?

増えてる。。?




気のせい。。。。

ではないのです汗

ついに、手を出してしまいました(>_<)


ガチガチAOR1!




の生地を使用したレプリカ(笑)


ごめんなさい。
騙すつもりは。。。

スコシ。。( ̄▽ ̄;)




さて、前説もほどほどに!

今回ゲットしましたのは、トイソルジャー製で限定販売の実物生地仕様レプリカLBT6094Aです。

ちょっと迷いましたが、勢いもありまして、行っちゃいました!

しかしながら、作りはリアルです!330Dnylonの、軽さもビックリしました!

前回アップしたトイソルジャー製Kパネルとの相性も良さそうですし(同じ実物生地仕様だから当たり前か汗)


ちなみにウェビングの縫い目を実物6094と比較しましたが、、、、縫い方がeagle縫いでした(笑)


これってAOR生地が330Dnylonだからですか?あまりガチガチに縫うと切れちゃうのかな。。?



でもいんだぁあ!おまけ付きだったし(笑)

gameが楽しみ!


あ、TMCは委託販売行きかな。。。?  


Posted by GIGA  at 20:16Comments(7)装備

2012年03月02日

6094のAORのアレ。

ネタいっぱいでいろいろ更新してみようと思っていますが・・・・・

どれから手をつけていいのか分からないので・・・・

プレキャリからどおん!!!すいません昨日届いてそっこーでこの形にしてました汗


※ガチではありませんのであしからず。。
ガチ欲しいですが・・・


モノはTMCの6094AORタイプとトイソルの実物生地仕様の6094Kフロントパネルのジョイント仕様です!
Kフロントパネルはオクで、
6094はネットで。

Kの方が本体より高いw

TMCの方は俗に言う白パルスレプリカです。

しかし白と言うよりブラウンパルス・・・・・
画像だと薄いですが、実際はもっと赤いです。


モノホンの白パルスってこんなでしたっけ?
良くブロガー様の記事で見るとタンより白く、白より黄色くって感じですが・・・・

まあ・・ロットで色違い多いって言いますし・・・汗


手持ちのタンのガチ6094と比べるとフロントパネルのカーブはどちらかと言うとFLYYEに似てますね。
トイソルのKパネルはカーブガチと一緒な感じです。

小物類は

Vショーで買ってきてもらった抜けナイフ。
エレメントのVIPライト
V-LITEレプ(エレメントの頼んだつもり届いたらガチレプリカというオチ)

特小工房さんのマリタイムレプ!(PRC152にもポン付け出来ましたで!)


これでやっとそれっぽく出来ますw

あくまでそれっぽくです。

あ。。後はNVGアームか・・・・


  


Posted by GIGA  at 14:04Comments(5)装備