

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月07日

三度目のAOR1塗り塗り

こんにちは。GIGAです。暇だったので・・・・・


塗ってみました。
PTWのM4に416アッパー乗せた仕様ですが・・・・

もうね刻印とかロア違いは気にしません。

とりあえずやってみたかった。


今回も作業場にて施工!

先日入手したベストコンディションの実EOも一緒に!!!!

そして例によっていつものゴム板マスキング!

んでもって今回の塗料はこの4本。「アサヒペン クリエイティブカラースプレー」
A:サハラサンセット
B:ライトアンバー
C:サンド
D:アースブラウン

大雑把には
1:ベースコートにAを多めに全体に噴射
2:ピンクすぎるのでCを乗せ吹きして調整
3:明るくなりすぎたらBを薄吹きして調整(これが難しい)
4:デジタル吹付け




色味的には写真だと分かりずらいんですが以前の

これよりかはピンク味がかった色合いにはなりました。


でもやっぱり混ぜ合わせて色合わせしたい・・・・

職業柄色見本も豊富だからやってみようかな。










  


Posted by GIGA  at 17:42Comments(10)メインウェポン

2014年07月01日

なんとなく。

なにかが変わりました。




ヒント 2本使うモノが1本に。
末尾にAがプラス記載。


iPhoneから送信
  


Posted by GIGA  at 21:39Comments(0)

2014年06月26日

薔薇がかれてます続編

すいません、iPhoneから投稿したらめちゃくちゃなことになってましたicon11
ってなわけで再度!

SEMAPO GEARのNCPCです。

以前にここのマルチカムのCRYEコンシャツタイプを買ったのですが、タグさえ違うもののその他はまるでホンモノ。

こりゃあ他の製品も期待できる!
でNCPCがリリースされるという話で食いついたというワケです。


CRYE CPCとSEMAPO GEAR NCPC

形式違いの比較でありますがご容赦ください。

いろいろ違いがあります。
フロントパネルのウェビングの配置、カマーバンドがJPCみたいなAir Liteタイプになっていて、取り外してもボディ単体で使用出来る様にベルクロがついたパネルも付属してます。

ちょっぴり細かく。

フロントパネルは実物にはないタグがあるものの実物より丁寧な縫製←
省略されてるような感じはなく。



伸縮素材の使用箇所も、形状も全く違和感ないような感じ。


ドローコードも似てます。
NCPCにはショルダーストラップ内にコードを通す穴がなかったりしますが、
これが本来の仕様なのかが自分にはわからないので気にしません。

いやー、マジで。


インナーパッドも刻印以外は同じ素材の様です。

バックパネルもスエードといい、硬さといいいい感じに再現してます。



ホント、いい時代になりました。

装着感も違和感など無く素材も縫製も形状も限りなく実物に近いのだと感じました。

今までは香港のTS推しだったのですが、、、

越えた感じがします。。

ここのメーカーがMMAC出したら。。。w




  


Posted by GIGA  at 07:50Comments(6)装備

2014年06月25日

薔薇が枯れてますよ(._.)

Gun娘に上手いこと言われました。


暫く更新してなかった((((;゚Д゚)))))))


てなわけで、、、

先日手に入れたSEMAPO GEARの
NCPC!












  


Posted by GIGA  at 22:01Comments(2)装備

2014年04月03日

CRYE的CPCな・・・



saber様!約束ですw

「CRYE PRECISION CPC?」ってやつです・・・・・いまいち自信ない・・・・・・・

ッて言うのも「CPC」っていうと・・・

こーなんですが・・・・

オイラのは・・・

ナイ。

肩のバックルが・・・・


やはりナイ・・・

アレかな・・・放出品なんで、隊員個人がカスタムしたのかな汗

きっとそうだよね。うん。

と心でごまかしつつ・・・
背面をセットアップ。

ホントはCRYEポーチで纏めるか!とも思ったのですが、ここはLBTとMSAとごっちゃで「方向性見失い仕様」に
PTTは陸さんを意識してデイビスのこんな形にしたけど違うみたい・・・・
これは時期が来たらトライスさん行きですね。。

そうそう、着心地は見た目とは違って、抜群です!軽いし、通気性抜群だし、

初めてCPCを見た時はえらいフクザツな形してるんだなーっと思って見てはいたのですが、着てみて納得でした!

最近は訓練・ゲームと重宝してますw 

いつかはマルチのコンパンコンシャツにエアフレでHRTとか・・・・・  
タグ :CRYECPCHRT


Posted by GIGA  at 16:01Comments(3)装備

2014年03月23日

練習開始




さあて。はじめるか。
  


Posted by GIGA  at 11:58Comments(2)

2014年01月27日

2月2日は10禁DAY定例会開催っす!!



2月2日は・・・・・・

2月2日は10禁DAY定例会開催っす!!

そうです!その名の通り、
「東京マルイ製電動ガンBOYS 電動ガンLIHGT PRO クラウンELEX9」等
10歳以上用のエアガンのみ使用可能なゲーム会です。

サバゲしてみたい!でもあんまり痛いのは・・・・・・」なんて方にうってつけ!

10禁電動ガンをお持ちでない方レンタルパックもありますので、手ぶらで参加オッケー! 

初心者、女性大歓迎!!

これを機会にインドアサバゲーの魅力にハマって下さい!!

詳しくはIBF八王子公式ブログへ!  


Posted by GIGA  at 19:05Comments(0)

2014年01月13日

黙ってました。。。。


実はもう半年以上前に、、、、、CRYEのAOR1のネービーカスタムを手にいれてました。


コンシャツも。


上下セットでも一時期よりかなりリーズナブルに手に入れられました。
やはりブームが去った????



パンツのみ使ったり、、、

コンシャツを組み合わせたり。。。

ちょっと袖が短いんで、、、、

ゆくゆくはギザギザ、、、??


  


Posted by GIGA  at 21:07Comments(0)装備

2014年01月13日

まだ黙ってました。。。


実はこれも実物に更新しました。。。。

だって、、、

安かったんだもん。。。

でもこいつは流石に上下セットじゃありませんので、、



トイソルのコンシャツと組み合わせw

でもね。



手持ちのトイソルのNWU3もCRYEのAOR2も色が一緒なんです。。
ただコンシャツはACなんで、、、、





ゆくゆくはギザギザに、、、、????
  


Posted by GIGA  at 20:20Comments(2)装備

2014年01月06日

1月6日の記事


今更ながら、、、
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年初のゲームは、、、、

510の皆さんでホワイトベースに行ってきました!




今回は久々の所属不明で参加!

BDUはWL+AOR1
アーマーはPACAにBHIのLOWVIS プレキャリとEAGLEのMPCRを重ね着!


バックパックにロープとごちゃごちゃ!


今年も楽しいエアソフトライフを贈れるよう仕事頑張ります!!!!




  


Posted by GIGA  at 20:38Comments(4)

2013年12月02日

PTWな416の、、

出来ちゃいました!出来ちゃいました!416のアッパー仕様のPTWM4が!!!!






しっかし
どっかで見たことあるアッパー…


そうなんです。

このところ故障が続いていたVFCの416を加工流用しまして、作成した次第です!

よくWEのアッパー加工は聞いてましたが、VFCも出来るとは!

まだ細かい調整ができてないので、組み上げのみですが部品ちょちょいと作ってもらって完成させたいな!w

播磨の信太郎さん!ありがとうございました!!!  


Posted by GIGA  at 20:51Comments(2)メインウェポン

2013年11月22日

ポンポンポン!!!

ご無沙汰してます!!

ちょっと更新サボるとネタがたまって仕方がない!w

ッと言うわけで・・・・



いっちゃいましたwww

PTWというものです。

2013のチャレンジキット!

もうね、こいつと一緒に寝てます。

そのぐらい、嬉しいっす!!!!

んでもって・・・・・


上がPTW
下がKSCガスブロ。

こういう事も出来ると・・・・・

色を塗ってくれようか迷ってます・・・・・  


Posted by GIGA  at 18:55Comments(2)

2013年10月18日

今週度夜は・・・八王子に居ます。

こんにちは。
朝ブログで告知した通りなのですが

IBF八王子のNIGHT定例に参加します。
自分は装備系でいつも参加してるので、インドアを装備系で楽しみたい!!!ってかたいましたら、是非来ていただけたらと思います~!


しかし!インドアに「ごてごて装備はきついって」って意見もありますが・・・・・
男は気力でカバーです!!!!!

土曜夜の八王子はアツいです!

要予約ですが、空きがまだまだあります!
是非ご参加を~
NIGHT定例はコチラへ!  


Posted by GIGA  at 12:00Comments(3)

2013年10月18日

IBF NIGHT 定例会!

おっはようございます。

GIGAです。
今週末10月19日(土)にIBF八王子にて18:00から「NIGHT定例会」を開催します!

そうです。


オトナなお時間にオトナなゲームです!
最初はフツ―に明るく。
そして徐々に明かりを落とし・・・・・


最後は!!真っ暗!
インドアに「ローライト」の緊張感がプラスされいつもとは違うゲームが体験出来ると思いますよww

予約は当日お昼12:00まで出来ますよ~!


IBF八王子 NIGHT定例のご予約はコチラまで。

会場でお待ちしていますン!  


Posted by GIGA  at 07:30Comments(0)

2013年10月17日

スポーツシューティング開催!!

11月4日(祝日)
お暇ですか?

こんな恰好でお話しするのもあれですが・・・・・・

実はIBF八王子併設タクティカルトレーニング施設「SAS-T]にて
スポーツシューティングを開催する事が決定致しまして・・・・
詳しくは
http://ibf8.com/ibf8/ev_shooting.htmです。
午前・午後の2部制になってるので
「午前はお買いもの!午後はシューティング!!」
って感じで気軽に参加できるイベントにしていこうと思ってますw

気合入ってます!!

なのでぜひ!


  


Posted by GIGA  at 17:58Comments(0)

2013年09月21日

SEALなM4・・・



先日「2丁に増えて塗ったぜわっほい!」な記事をアップした3日後・・・・・

おいらのKSC M4はこうなりました・・・・・


仕様変更!!

Mk18RIS2を装着!
海軍な「MK18Mod1」に生まれ変わりましたとさw


と行きたいところですが・・・・


なんとこの仕様のベースししていた「MAGPULエディション」のアウター長が11.3という事実が・・・・

10.5インチアウター・・・・何とかしなくては。

どおりでハイダーとレイルの間があると思ったわけで・・・・

とりあえず部品がなんとかなるまで「MK18Modoki」とする!!!

だからってわけじゃないけど腹いせに・・・・


ちょっと塗ってやったぜ!!!!!!!



  


Posted by GIGA  at 20:00Comments(4)ガスブロ

2013年09月21日

TOY SOLDIER 製NJPC比較

ほっほい!!
先日入手したトイソルのNJPCレプリカ。

Mr HK氏がレビュってますのでそちらを参考にしてくださいw

自分のは・・・・
ソッコーでいろいろつけちゃってます!



肩にはSOGナイフ・無線はPRC148にKF仕様なのですが左腕に当たって邪魔!!これは←スパルタンのマリタイムコネクターが来るまで我慢・・・・

フロント面はせっかくのコンパクトさを犠牲にするようなものは付けない方向で・・・・・


リアはこの通り!!!


ハイドレーションキャリアーはボルトクリッパー用に装着!そこに加えてチャージポーチも付けるといっぱいいっぱいになりますね。。

さて、手持ちのLBT6094B AOR1との色比較・・・・・

NJPCの方が少しばかり赤味が強い?

しかしNJPCってコンパクト!!!
6094Bがすごい大きい気見える・・・6094・・・・「B」!・・・・

ああ・・・そういやおれ、Lサイズ体系だった・・・・・・・・・・・・・w





あ。肩のウサギの耳みたいな部分、これって「ターポリン」ってやつでしたっけ?
実物ってこんなんですか?

  


Posted by GIGA  at 15:59Comments(4)装備

2013年09月18日

来たる。。



NJPC!
  


Posted by GIGA  at 12:00Comments(0)

2013年09月08日

ついに。

KSC M4A1が2挺に^_^




そして、塗るという暴挙に。。

iPhoneから送信
  


Posted by GIGA  at 18:30Comments(2)

2013年08月27日

KSC M4A1GBB・・・

おっはようございますう!
BM-GIGAです~!!
さて、つい最近ポチから中古で入手したKSC M4GBBの「マグプルバージョン」というもの。

購入早々に


こんな感じに・・・

そして今回!!!!



お分かりでしょうか?
コルトフレームを準備したのでコンバージョン!!!!

組み換えは簡単に行けました~!

続く!!!  


Posted by GIGA  at 06:57Comments(1)ガスブロ