2013年01月06日

次世代」HK416もやってみた。

明けましたおめでとうございます!!DEVGRU#2です!
今年は散財しないように頑張ります汗

ってなわけで・・・・・

次世代HK416の紹介です

次世代」HK416もやってみた。

今日はデジデジ塗っちゃうよ!?

まずは

ベースはキャラクターフレッシュ~
次世代」HK416もやってみた。

こんなのを使って・・・・

次世代」HK416もやってみた。

こうやって・・・・
次世代」HK416もやってみた。

塗ってくと・・・・
次世代」HK416もやってみた。

こんな感じになるんです~!!次世代」HK416もやってみた。

型紙は0.5mmのゴム板を使ってます!
模様はCRYEのAOR1をカラーコピーして重ねて切ってます。
紙と違い曲面にある程度馴染んでくれます!
でも塗料が付いてかカピカピになるので、予備に2~3枚持っておくといいかもです。

ベースコートがキャラクターフレッシュなおですが厚塗りすると「THE・肌色」のような感じになるので、まずキャラクターフレッシュを薄目に吹付ました。そうすることで下地のブラックが勝ちますので、若干「白+ダークアース」みたいな色になります。その上にアサヒペンアースブラウンをごく薄く吹いてなんとなーくな色にしてみました。


しっかし
デジは面倒ですね・・・・

水転写は一番な気がしますがなーんかな~と思いDIYした次第です。

さて、今月末には4眼NVGが来る予定!
楽しみです~!!

ではでは。




同じカテゴリー(メインウェポン)の記事画像
NBORDE Milling Receuver Comversion Kit ''HK416D''
EAGLE EYE HK416 PのTがWしてるやつ。 長編
三度目のAOR1塗り塗り
PTWな416の、、
No Easy D....HK416またやってみた。
HK416アップデート
同じカテゴリー(メインウェポン)の記事
 NBORDE Milling Receuver Comversion Kit ''HK416D'' (2017-02-23 18:32)
 EAGLE EYE HK416 PのTがWしてるやつ。 長編 (2014-10-20 21:30)
 三度目のAOR1塗り塗り (2014-07-07 17:42)
 PTWな416の、、 (2013-12-02 20:51)
 No Easy D....HK416またやってみた。 (2012-12-25 21:07)
 HK416アップデート (2012-10-17 22:15)

Posted by GIGA  at 15:23 │Comments(8)メインウェポン

この記事へのコメント
どーも〜

ヤったね〜d(^_^o)

カッコいい!
GBBより塗装の出来は良い様に見えるけど。

HK416を実戦投入したけど、なかなか良いよ(^_^)

20日はSUNさんとも話してAOR1で祭りになったのでよろしくです。 4眼来てたらZD30祭りだね。
Posted by TO-C at 2013年01月06日 17:42
TO-Cさん
お世話様です!

実はまだアップしてませんがGBBも次世代と同じ色見にリペイントし直してありますw

20日はAOR祭りですか!

そりゃーたのしみです!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2013年01月06日 18:06
無念…(ToT)

AOR祭り本当にご一緒したかったよ~
Posted by チョロッパー at 2013年01月06日 19:42
ものすごい塗装クォリティーですねぇ〜。。。
大変さが伺えます(^◇^;)
何より、次世代のHK416をいきなり塗装するところが凄いですよ!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月06日 21:20
はじめまして!
自分も今次世代Hk416をAOR1塗装をしているんですが、ベースの色がなかなか難しくて・・・。
今回の記事を参考にキャラクターフラッシュを使ってみたいと思います!
Posted by 隣人 at 2013年01月07日 01:36
チョロッパーさん

次回に期待してます!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2013年01月07日 13:39
ヒットさん
今年も宜しくお願い致します!
一見良さげですが、
近くでみるとヤバイです(笑)
GBBもデジなので、次世代もつい。。。。
まだ一発も撃ってませんが(>_<)
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2013年01月07日 13:43
隣人さん

はじめまして!
隣人さんのblog拝見させていただきましたー!

田宮の甲板色も良いかもしれませんね!
キャラクターフレッシュはちょっと曲者ですので、厚塗りは厳禁ですー(>_<)
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2013年01月07日 13:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。