2015年01月05日

NSW.T.T Vol2

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、昨年に続き、1月4日にIBF八王子にて、NSW.T.T 第2回を開催させていただきました。

前回参加の方々の復習を目的として開催しましたのでお声かけ出来なかった方々にはこの場でお詫び申し上げます。

今後もこのような形で開催する事もあるかと思いますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



さて今回は8名での訓練でしたが、場所をトレーニング施設より急きょIBF八王子のゲームフィールドに移すことになりました。

内容は

シューティングドリル、

ムービングドリル、フォースオンフォースを重点的に行いました。


特にフォースオンフォースは実際にアグレッサーを配置することでターゲットプレートとは違う「仮想的」を相手にしますので、冷静かつ迅速な判断、行使する上で必要不可欠な連携、個人の技術、すべてを緊張感を伴って訓練出来る最適なメニューかと思います。


訓練の間のディスカッションも真剣に行う面々。

個々に欠けている知識を補う事が出来るのはやはり多方面から仲間が集まるからこそ。
私自身とても参考になる話が聞けました。



以前タクティカルトレーニングに必要なマインドセットとして「偏見のない透き通った心」との文言を見た記憶があります。

本当にこの通りだと感じました。

型にはまり本質を見失うことのないようにしたいものですね。

写真!

やっぱりこうでなくちゃ!

本年から本格的に海洋進出のどろん!


本年もより楽しいエアソフトライフを!






  


Posted by GIGA  at 16:40Comments(4)