2012年07月08日

ついに、、、、

先ほど完成しました!
レプリカwi○cox L2G05マウントの手裏剣ベース!

今回は自分が作成してません!

今回は作成者様からのご厚意で、お見せしちゃえます(笑)

前回自作した手裏剣ベースなのですが、即席が故、納得のいく出来ではありませんでした。

やはり実物か、、と思いましたが、実物を買うなら別の物に費用を回したいという気持ちもあり、半ば諦めていました。

しかしながら、仲間内でNAVY SEALをするにあたり、手裏剣ベースは必須だろうという話になり、ここはもう一度見直してみるかとなりまして、良くお世話になっている工房スタッフさんにお話しをしてみました。

そして出来上がったのがこちら!



マウント未装着ですが、切り抜きの形、大きさ等出来る限りの再現をしてあります。

雰囲気は抜群です!

そしてTMCのマウントベース装着!



マウント裏側を若干の削り加工が必要となりますが、
簡単に、装着できます。

満足、、、笑

もうblogでご存知の方もおられると思いますが、
ドイツのマニアの方が同じように作成されて販売しています、
しかしながら、若干のデフォルメ(あくまでも自分の主観ですのでご容赦ください)が見受けられたりするのも事実あります。



その点で言いますと、今回出来上がった手裏剣ベースは僕のなかでは満足行くモノとなっています。


あとはマウント自体が強度あるものであれば最高です。

僕の様に実物を買うまではまだいけないけど、雰囲気は欲しいの!という方にはうってつけだと思います。

近々販売されるようなので、
その際にはアップします!  


Posted by GIGA  at 23:13Comments(10)小物